趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。

by mari8841

0217:イタリア旅行1日目

今日から9日間のイタリア旅行!7時過ぎに起床。昨日はみっこ会(=京王線ユーザーの集まり)でみっこ、みかちゅう、私の3人が参加。寝たのは3時ごろだったけど、無事起きれて良かったー。最大の問題クリア!

8時半、裕君の家を出発。10時半成田空港到着。車内で気持ち悪くなったから焦ったー。朝食食べてないのにお腹減らないわ、眠いわ。車酔いか二日酔いかわからなかった。
二日酔いってどんな感じですか?>二日酔い経験のある方

0217:イタリア旅行1日目_c0030363_1745095.jpg空港に着いたらいつの間にか回復。空港ではJALのプライオリティゲスト用カウンターでチェックイン。なんだかVIPな扱いで興奮してしまった。興奮はそれだけにとどまらず、飛行機の座席はビジネスクラスにあった!!車椅子利用者がいるので、事前に2人×2列で座席を取って欲しいとお願いしていたのだが、その通りになってるし、空いているビジネスクラスに取ってくれたようだ。いや~、ビジネスクラスに乗れるなんて、きっと一生に一度あるかないか。ツアー代金はビジネスクラスだと20数万円追加ってパンフレットに載ってたし。すごいわー。ちなみに、私が知ってるエコノミークラスとの違いは
・座席が広い
・前後の席の間隔も広い
・フットレスト付き
もう、ここまでバイト仲間と2人で興奮しっぱなし。←田舎もん

13時半離陸。おつまみ、昼食、デニッシュ、夕食が出た。13時間のフライトなんてどんなものなのか全く予測できない。今まではせいぜい4時間が最長フライト。とにかくエコノミー症候群にならぬよう、水分補給と足を動かすことを心がけた。他には映画鑑賞、睡眠&指さし会話帳でイタリア語の勉強などをして過ごした。

0217:イタリア旅行1日目_c0030363_170731.jpgちなみにツアー客39人はほとんど40~70歳代の皆さん。若い女性は6人くらい。そして若い男性は裕君オンリー。この旅は出会いとかドキドキにも期待してるけど、すてきな人との出会いはイタリアに着いてからのお楽しみですな。うっしっし。

現地時間の19時ごろ、イタリア'レオナルド・ダヴィンチ空港'到着。空港は係員さん2人が案内してくれて、フレンドリーかつ親切。スイスイ行けた。しかもかっこよい。20代後半と見た。バスは狭かったけど1時間でホテル着。シャワー浴びてる時も揺れてるような感覚で、ぐらぐらしていた。23時就寝。

今日の移動:自宅~成田~ローマ~ジェンツァーノ
by mari8841 | 2005-02-17 22:52 |