趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨漏り?!

c0030363_23565820.jpg

夜勤を終えて「さあ、ゆっくり寝れるぞ~」と意気込んで帰宅した、今夜。

部屋のドアを開けると、

火災報知器が鳴ってて、
そこから水がポタポタ・と落ち、
その下の座布団はずぶ濡れの状態。

一瞬、火事起こしちゃったか?!
と思ったけどそんな様子ではなく、
天井の蛍光灯からも、水がポタポタ・
ブレーカー?配電盤?からはポタポタどころじゃなく、流れおちる水。

じゃあ雨漏りか?
と思ったけど、ここは3階建てアパートの2階。

こりゃおかしい巐
と管理会社の人を呼んだ。会社の人は雨漏りポイントの写真を撮って、
上の階や他の部屋を回って原因究明し、
私と一緒に床拭きをしてくれた。
どうやら3階にある給湯器から水が溢れてたのが原因らしいが、
私の部屋が一番被害が大きかったようで…・

帰宅して5時間経つ今も天井からの水ポタポタ・は続き、
すっかり水を吸ったフローリングは歩く度に水が染み出てくる有り様忞
でも床拭きに疲れたので、今日はこのまま眠ります。

ずぶ濡れの座布団、カーペット、衣類の山は、明日へ持ち越し…。

本当は誰かを呼んで手伝ってもらいたかったけど、
そんな迷惑かけられないもんね。
[PR]
by mari8841 | 2009-03-01 23:56 | 日記