趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春ももうすぐ♪

c0030363_171423.jpg

c0030363_171485.jpg

たまに行ってる三軒茶屋のマッサージサロンから、
「花咲くネイルコース 始めました」ってお知らせが来たので行ってみました。
初めてのカルジェルというやつ。
シールやラメのオプションもサービスしてくれて、
予想以上の完成度!

その後はサロン併設のカフェで夕食。
民家を改造したとこで外壁や押し入れには
オーナーさんが描いたという蓮の絵があって。

自分の爪を見てウキウキして、その後はゆっくりとご飯を食べて。
ん~こんな贅沢な休日もたまにはいいよね。
いいリフレッシュになりました♪

こないだは梅酒が好きって話をしたら、
友達が“花咲酒蔵ウメ子の家”って居酒屋に連れて行ってくれました。。

最近“花咲”と縁があるみたい。
もうすぐ春=花がきれいなシーズン到来です♪

そうそう、職場の身体しょうがい者の作業所では、
3月に貸切バスで日帰りで遊びに行く企画が持ち上がっています。
昨日行きたい場所を募ってたから、利用者そっちのけで
思いっきり自分が行きたい所をあげちゃいました(*^_^*)
イチゴ狩り、浜離宮、築地でご飯、ジブリ美術館、とかね。
普段こういうお楽しみイベントをなかなかやらない作業所なんで、
みんなも結構楽しみみたい。
どこに行くことになるかな~
[PR]
by mari8841 | 2009-02-27 01:07 | 日記