趣味は写真と旅。仕事は障がいのある方が通う作業所職員で、利用者さんと日々奮闘してます。


by mari8841
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスイブだと言うのに…

今日の職場、9時まで残ってたのは私と遅番の2人。
みんな帰るのが早いな~と思ったら、クリスマスイブ♪でした。
帰り道ではキャンドルを持ちながら賛美歌を歌う人たちとすれ違ったり、
ピザーラの人が全身サンタの衣装を着て配達してるのを見かけたり、
クリスマスなのですね。

そんな私のイブは元カレとの話し合い。
(去年のクリスマス直前にふられて別れたんでした。)

私がいると仕事できないからって仕事を辞めるように前から迫られてて、
1月で辞めると半分はその場しのぎに答えていた。
だけど周りの先輩・友達に相談する度にそれがおかしな約束に思えてきて
今日、仕事は辞めないと元カレに宣言した。

約束だから辞めろと言ってくる。それで話し合い。
1.辞めるか
2.今までと同じように男性職員には極力話しかけないようにするか
3.よりを戻すか
って意味不明な3択を提示された。
突拍子のない3番には大笑い。

今まで束縛して苦しめてきて、よりを戻そうなんてどういう考えしてんだか…。
私はどれにも応じる気はないので、決着つかず。
もう別れて1年なのに、まだごちゃごちゃしてんだよね。
週末にまた話し合いだってさ~。
うちらの間のピリピリ空気を察知した上司は
大丈夫か?って心配してくれたけど、
今回は一人で向き合おう。
周りに頼らないで話をしよう。

私はもうこれからは自由に行動すんだよー!

幸せになりたいんだよー!!
[PR]
by mari8841 | 2008-12-25 00:41 | 日記